2018年2月20日火曜日

ゲームに関し両極端な動き!

「ゲームを止められない」が今年から病気になる事情

ゲームに関しては両極端な方向に動いているようですね。

アジアオリンピックの種目にも為ったと言うのに、
一方では病気扱いとはこれ如何に・・・?

確かに何かに夢中になって止められないと言うのは
大人としては病気なのかもしれませんが・・・。

それくらいの人でないと何かを
成し遂げられないような気が無きにしも非ず・・・。

精神を病んでいるとも言えなくもないですが、
迷惑をかけないのであればそれはそれで
良いような気がしないでもありません。

ただ、親の立場に立った時は現を抜かさず
一社会人として働いて欲しいと思うかも・・・?

うだつの上がらないものに執着するのは
止めて欲しいと思うかもしれません。

ただ、依存しているのであれば、それは
はっきりと病気である事に間違いありません。

人間は弱い動物です。
人間は何かに依存しているのではないでしょうか?

ただ、依存度が低いか?高いか?の違いでは・・・?
ただ、依存で良い事はないように思います。

もし、依存症と診断された時は
速やかに止めるべきだと思います。

たばこやアルコールと同じだと思います。
身を滅ぼしてしまうのではないでしょうか?

そこに至るまでに気が付き修正して欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿