2018年2月23日金曜日

瞑想より集中!

「副腎疲労」解消に有効!生活に取り入れたい「歩く瞑想」とは?

私は座って瞑想すると色々と考えてしまいます。
時間の無駄遣いなようにも感じてしまいます。

高僧の方の時間の使い方は私には理解できません。
暇を持て余しておられるのではないかと想像してしまいます。

私は僅かな時間でも何かをやっています。

やりたい事が山ほどあるので、
瞑想に使える時間などありません。

集中する事で雑念など吹き飛んでしまいます。

24時間スケジュールを組んでいるので
突発的な事が勃発すると睡眠時間を減らす事で
対処するしかありません。

寄る年波には勝てず、睡眠時間を減らすと
ふらふらになってしまうんですよね。

瞑想する時間があるのなら、何かに集中する事の方が
社会人として奉仕ができると思うのは私だけでしょうか?

たまに振り返り、自分の時間の使い方に
何だかなぁ~と思わなくもないのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿