2018年2月21日水曜日

まるで高僧のような・・・。

まいちゃんが食べたもの全て嘔吐したのは218日でした。
19日・20日は食物を拒否して食べていません。
水すらも・・・。
この1年何回か食物拒否の日はあったのですが、
水を入れた鉢に口を入れてあげると飲んだのですが、
今回はどんな形で水を与えても突っぱねます。
死を受け入れた覚悟が見てとれます。
まったりと恐れる事無くその日を待っているようです。
西行や沢村貞子女史と重なり合っています。
死についてまいちゃんが教えてくれているようです。

今日のまいちゃんを俳句では表現できないので
川柳で表現しました。

今回は もう頑張れと 言えません
最期まで 我を強固に 旅立つの?
犬独り 虹の麓に 逝っちゃうの?











0 件のコメント:

コメントを投稿