2018年2月27日火曜日

得点配分を見直す時期なのでは・・・?

ザギトワvsメドベ、フリーはともに156・65点!異次元の金メダル争い
ショートの得点は正しいと思いましたが、
フリーの得点は違和感を感じました。

結果ありきの得点だったのでは?
等と勘ぐってしまいました。

でも、エキビジションを拝見したら、
実力的にはこれで良かったのかな?と
またまた思い直しました。

高得点を取るために後半に全てのスピンを
回るって言うのも芸術的にどうなんでしょうねぇ~。

前半は見る価値がないようなルーティンでは
何のためのフリーなのでしょうか?

また、体力的な観点から益々若年層に
有利に働くのではないでしょうか?

今一度、得点配分を見直す時期に
来ているのではないでしょうか?
等と、素人が生意気な感想を持ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿