2018年2月24日土曜日

春風と女性で一句

プレバト纏め (2018年2月22日)
春風と女性で一句

1位 鳥越俊太郎
五歳児の 頬の産毛や 風光る
頬に風光る 五歳の 産毛かな

2位 手塚里美
ガラス越し 君を感じる 春の風
↓(感じるは詠まない。)
春風の 明るし ガラス越しの君

3位小嶋瑠璃子
春寒し 待つ彼のほう 速まる歩
春寒し 待つ彼へ歩の 速まりて

4位 サンシャイン池崎
あとすこし うしろ髪引く 春炬燵
うしろ髪 引かるる 春の炬燵かな

5位 森田甘路
道すがら 御髪流れる 春の櫛
↓ 
櫛けずるものは 春風 はるの道

特待生昇格試験

フルーツポンチ村上健志(見本になる句)
元素記号 ふたつ忘れて 春の風

梅沢富美男
春の日は 練り羊羹の 甘さかな
↓(映像が足りない)
春の日は甘し 練り羊羹の艶

夏井いつき先生による
梅沢富美男名人の句のお直しには
感服しました。

村上健志さんの俳句がやはり好き♡

来週のお題は「ひな祭り」

0 件のコメント:

コメントを投稿