2018年2月15日木曜日

使い捨てする人でなくて良かった・・・。

「いい人」ほど会社で使い捨てられる理由

使い捨てされても、その時に培ったものまでは
奪われませんからステップアップと考えられますよね。

とは言うものの・・・。

私は人に振り回され、迷惑をかけられる人代表の人間です。
会社と言うより社会でそんな役割を与えられているようです。

どこへ行ってもお手伝いする羽目に・・・。
例えばClassicBalletAerobics・社交ダンス・・・。

私はあまり教えるのは好きな方でないのに、
何故かいつの間にやら教える側に立っています。

そして、オーナーと生徒さんとの板挟みに・・・。
両方から重宝に使われているんですよね。

両方の気持ちが解かるだけにお断りできなくて・・・。

私の場合、振り回されて最後は私が心身に不具合が出て、
止めざるを得ない状態に追い込まれるんですよね。

訴えているのですが、なぜか聞き入れてもらえなくて・・・。
表現方法が悪いのでしょうか?

お上手な方っておられますよね?
嘘が平気な人っていますよね?

私は相手を慮っての嘘はつく事はありますが、
それ以外では嘘は付けません。

また、悪口の好きな人っていますよね?
私は大嫌いなのでその場から離れる事にしています。

でも、その時の悪口が真実だった事もありました。
後になって、聞いておけば良かったと後悔したり・・・。

でも、悪口はなるべくなら聞きたくないですもの・・・。
自分で判断したいですもの・・・。

一緒に居たと言うだけで、悪口を一緒に
言っていたなんて思われるのも心外ですもの・・・。

生まれ持ったDNAなのでしょうか?
生涯、人に振り回され迷惑をかけられるのが私なのかも・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿