2018年2月26日月曜日

あるがままの自分が宜しいのでは・・・?

誰でも実行できる 「面白い人」が持つ7つの習慣

情熱を持つ
新しいことに挑戦する
変わり者であることを隠さない
周囲に流されない
自分のエゴを抑える
常に学ぶ
自分の発見を共有する

上記が面白い人なのだそうです。
殆どが当て嵌まると言う私は面白いのでしょうか?

別に面白い人になろうなどと思った事はないですし、
自分を面白いと思った事などありません。

面白いと言われている人の中には、
エゴの強い人っていますよね?

そのエゴが面白かったりするのですが・・・。
それは間違いでしょうか?

そのエゴがチャーミングに見えたりするんです。

笑わせてくれる人ってなかなかいないので、
少々エゴが強くてもそのエゴさえ面白く感じたりします。

優等生の面白い人って
嫌味になるんじゃないでしょうか?

人間的弱点を隠す事なく見せてくれる、
鷹揚な人が私は面白い人ではないかと・・・。

記事に記されていたウォーレン・バフェット氏は
面白い人ではなく人間として最高のステージに
君臨されている人ではないかと・・・。

取るに足らない一般常識に目をくれない人間なのでは・・・?

アルバート・アインシュタイン博士は変人中の変人では・・・?
異次元の住人のような気がしてなりません。

同じレベルで語る事はできないと思います。
自分を意識したり、作ったりする事などないのでは・・・?

人間はあるがままの自分が一番なのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿