2018年2月22日木曜日

祝♪\(若竹千佐子さん♪)/

フツーのおばちゃんから芥川賞作家になった若竹千佐子さん
「才能じゃなく、経験値」山あり谷あり63年

何て素敵なお話しでしょう・・・。

まるで映画か小説のようなサクセスストーリーですよね。
あたためていた才能を一気に開花させたような方ですね。

あ~私にもそんな才能があったらなぁ~。
ないもの強請りも甚だしいですよね。

でも、祖父にはその才能があったみたいだから
私にも文学の才能があるかも・・・?

あ~ないですね!
人生で文学で認められた事はないですもの。

でも、最近、俳句に魅せられて・・・。

詠み始めたばかりなので、
五七五に言葉がはめられないし、
季語についてもまだ解かっていないし・・・。

暫く、勉強してみようと思っています。

誰にも認められないかもしれないけれど、
自分の気持ちを五七五で
詠めたならと自分に期待しています。

あっ!それが俳句じゃないんですよね。

今!熟女の活躍が目覚ましいです。
私も頑張らないと・・・。

若竹千佐子さん!おめでとうございます!
あなたは私の希望の星です!

0 件のコメント:

コメントを投稿