2013年7月1日月曜日

失敗とは投資!

「たくさん失敗できるというのは、
 豊かな投資と言えそう。」

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が記された一文です。

糸井重里氏のご指摘の通りだと思いました。
と同時に 人生 最大の贅沢と言えるかも・・・?

余裕がないと 失敗できません。
挑戦すらできないかもしれません。

失敗は 経験と為って 
その人の財産と為るんですよね。

余裕が その人を成長させると
言っても過言ではない様な・・・。

無理 無駄 ムラこそが 今
必要とされているのでは・・・?

これは 生前 森毅氏が
言っておられた言葉です。

この言葉を教えて下さった時の
森毅氏の表情を今でも記憶しています。

人生で失敗していないのはカッコ悪いよな!
何て時代が当たり前に為ると良いのですが・・・。

等と言いつつ・・・。

内心失敗したくないなぁ~なんて
思っている自分がいます。

人間が貧しいなぁ 小さいなぁと
糸井重里氏の言葉で ふと我に返りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿