2013年7月9日火曜日

過去の自分への挑戦!

10年先の明暗が分かれる2つの目標の持ち方
http://news.nifty.com/cs/item/detail/ozmall-20130709-20130709_13558/1.htm

人生において 目標を持った事がありませんでした。
持つ事を拒否された人生を送ってきたからです。

都会で生まれ育った人には 理解不能かもしれませんが
田舎では ごく当たり前の常識だった様に思います。

でも その日 その日を大切に
誠実に 過ごしてきたつもりです。

確かに 私自身が目標を定めていた方が
堅実な人生を 送って来られたかも・・・?

そんな私が 最近 目標らしきものを持ちました。
やる気が 全く 違ってきました。

でも その目標と言うのが 光り輝いていた
自分自身に戻る事だなんて・・・。

体力は減少し 柔軟性は失われ
記憶力も極端に落ちた今 過去の自分に
挑戦したくなったのです。

他人と比べる人が 殆どの現在 何が何でも
私は 私自身と対峙したくなったのです。

どちらが簡単か?解り兼ねますが
美感において 過去の自分に勝ると自負できます。

経験を重ねた今だからこそ くたびれた
身体に鞭打って 頑張りたいと思っています。

10年後 如何為っているか解りませんが
名倉加代子女史の様なDancer人生を歩みたいと・・・。

田舎での周辺の目は 想像を絶するものがあります。
気にする事無く 生き抜いていこうと・・・。(決意!)

4 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪

    いや~、素晴らしいですね・・・過去の自分への挑戦ですか・・・。


    自分も特に目標を持たずに生きてきて・・・未だに何が目標なのか分かっていなかったりして・・・。

    どうか挑戦し続けてくださいね。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    >どうか挑戦し続けてくださいね。

    応援 ありがとうございます♪
    美観だけを武器に 頑張る所存です。

    でも この美観を表現できない自分が
    日々 情けなく為っていたりして・・・。

    元に戻るのって 本当に辛い作業の連続です。
    現在 体幹を鍛え抜いています。

    お互い 頑張りましょうね・・・。
    誠実にさえ生きていたら 神は微笑んで下さるのでは・・・?

    って 言い聞かせている所です。
    今日も レッスンに励みたいと思っています。

    返信削除
  3. >誠実にさえ生きていたら 神は微笑んで下さるのでは・・・?

    ・・・そう・・・そうですね・・・自分も言い聞かせますね。

    >現在 体幹を鍛え抜いています。

    うわ~~~・・・さらに腹筋が割れそうですね。(^^)

    返信削除
  4. Shinnosuke Saitoさん
    再コメントありがとうございます♪

    そうそう Shinnosuke Saitoさんも
    自分自身を洗脳しちゃって下さい。

    >さらに腹筋が割れそうですね。(^^)

    そうなんです。
    日々 筋肉がついているみたいです。

    昨日も 来客者から 「素晴らしい筋肉ですね!」
    と 腕の筋肉を褒められました。

    「腹筋 臀筋 背筋の方が凄いぞ!」
    とは言い返しませんでした。(爆)

    返信削除