2013年7月3日水曜日

完璧主義はいかんぜよ!

完璧主義者はなぜ組織のガンになるのか
http://president.jp/articles/-/9804?page=2

一昔前の価値観かも・・・?
現在は 多種多様な価値観が存在します。

それを無視する事は 
できない時代なのでは・・・?

多くの人が意見を出し合う事の方が
世間で認められる可能性が高い様に思います。

社交ダンスでも 以前は リーダーが
全ての実権を握っていましたが・・・。

現在は リーダーとパートナーが話し合い
より素晴らしい芸術を模索している様に思います。

完璧主義と言っても 所詮 一人の考えです。 
方向が違っている時もあるのでは・・・?

田舎では いまだに 記事に記されている
「自己愛型」リーダーが多い様に思います。

しかし 若年層では 殆ど見かけないタイプなので
今後の変化に期待しているところです。

ご自分が勘違いしている事を 言い張ったり・・・。
拝見していると 辟易してきます。

その思考は ダンスにも表れるので
人を魅了するダンスは踊られていません。

人を魅了するダンスとは 相手を最大限
尊重しておられるダンスです。

自分勝手な思考は 仕事のみならず
全ての分野で言える事ではないでしょうか?

私も 相手の意見に真摯に耳を傾け 
人を魅了するダンスを目指したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿