2013年7月17日水曜日

少欲知足な徳島県?

都道府県別 幸福度ランキング
なぜか不機嫌な日本人の不思議
http://president.jp/articles/-/9989?page=2

我が居住地 徳島県が16位にランキング!
結果に満足しています。

生活水準で言えば 最下位でも不思議ではない
低レベルな生活を強いられている県です。

健気な県民?それとも 同レベルな生活水準に
安堵しているのかも・・・?

上を見たらきりがありませんもの・・・。
少欲知足を 実践している県と言えるのでは・・・?

与えられた環境で それなりに
人生を謳歌しているとも言えるかも・・・?

現状に甘んじる事は 向上に結び付かないと
反論されそうですが・・・。

それぞれが 自分に合った人生を送る事を
選択する自由があっても良いと思います。

最近 定年を迎えリターンする人が増えているのですが
みんな 和気藹々 人生を楽しんでいる様です。

来るもの拒まず精神!旺盛な徳島県です。
老齢化に 拍車がかかりそうですが・・・。

故郷で友人と 助け合って最期を迎えられたなら
等と 願っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿