2013年7月19日金曜日

私にとっては岐路と為る記事?

S・ジョブズのスピーチ原稿:
有名作家が唸った「世界一うまい文章」
http://president.jp/articles/-/9938?utm_source=0719

確かに 初めてあのスピーチを
拝聴した時 感動を覚えました。

そして 甥っ子にも 即 教えてあげました。
甥っ子も 深い感銘を受けていました。

日々 稚拙なブログを更新している
私としては 耳が痛い・・・。

記事に記されている 「何の為に」「誰の為に」は
今後のブログ更新には 注視しなくてはと・・・。

話す事は3点に絞る!
各章にタイトルがある!
自分のエピソードを語る!
メッセージを纏める!

これらの事は 今後の課題と
していきたいと思いました。

気ままに書いていては読み辛いですよね。

臨場感を持たせる為には やはり
自分のエピソードは欠かせませんよね。

現在 書く文章ごとに 纏めを
記したりしているのですが・・・。

ちょっと しつこいかもしれませんね。
う~ん 目的と対象を絞るには グーグルは・・・。

更新場所変更も視野に 考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿