2013年7月13日土曜日

知り過ぎて 恐怖が増すって事ありませんか?

瀬戸内寂聴「死も病も、この心理を知れば怖くない」
http://president.jp/articles/-/9907?page=4

幸せは それを感受する心があれば
幸せに為れるのでは・・・?

この記事は 私にはNegative過ぎでした。
ここまで強い人間には 鬼籍に入っても為れそうにありません。

Positiveに考えてはいけないのでしょうか?
発想の転換をしてはいけないのでしょうか?

事実は事実として捉えますが
この記事は 開き直っているとしか思えません。

私にとって 死は恐怖ではありませんが
病は 恐怖の何物でもありません。

父母を看取りましたが それが トラウマと為っています。
あの状況が我が身に降りかかったならと・・・。

その度 全身の血が引いていくのが解ります。
知り過ぎて 恐怖が増すという事もあるのでは・・・?

他人に迷惑を掛ける事が 今 一番の恐怖と為っています。
迷惑を掛けず 旅立てる事を ひたすら願っています。

弱い人間の独り言と お笑い下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿