2013年7月31日水曜日

満月と睡眠

女子が「寝る前に考えること」
http://woman.mynavi.jp/article/130730-038/

既に 自分の事を女子と呼べる年齢ではないのですが・・・。
寝ても覚めても danceの事ばかり考えています。

自分がこんなに踊る事が好きだっただなんて・・・。
自分でも 驚いています。

股関節に人工股関節を入れた時
きっぱりと danceとお別れしたと思っていたのに・・・。

でも そのdanceのせいで すっかり睡眠不足に陥っています。
danceの事を考え始めると 神経が昂ぶって・・・。

先日 「Current Biology」誌にて
満月と睡眠の関係について 発表されました。

それによると 満月の夜は人は睡眠不足に為るのだとか・・・。↓
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130726002

寝付けない私は 確かに 毎回
満月を見ている様に思います。

以前から 月の満ち欠けに 睡眠は
影響されているのでは?何て予感が的中してしまいました。

満月のお月様を見ながら danceの事ばかり
考えていたりするのです。

爆睡?熟睡?できる方法を 早急に
お教え願えないものかと 日々 願っていたりします。

ただでさえ 記憶力が減少しているのに
睡眠不足では 記憶できない脳に為ってしまいます。

danceって 想像以上に 記憶力を要する
sportsだったりするんです。

あ~ 十分な睡眠を確保した上で
danceの事を思考できたならと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿