2023年1月7日土曜日

ダンサーの名言

櫂先(かいさき)の冬の陽溜まり抹茶の香
ざんぐりと愛でて抱くや冬の志野
返り花移ろう空気そこかしこ
空虚に満たされた力宇宙の青
(イヴ・クライン)青の人体測定日短し

■ダンサーの名言
舞名言和訳bot @danceable_me より
マーサ・グラハム 曰く
「身体は決して嘘をつかない。」

フレッド・アステア 曰く
「大きく、正確に、自分らしくやれ。」

ミハイル・バリシニコフ 曰く
「ダンサーは生まれてくるんじゃない。
 造られるんだ。」

シャナ・ラフラー 曰く
「アスリートでなければ踊ることは出来ない。
 しかし、アーティストでなければダンサーにはなれない。」

ジョージ・バランシン 曰く
「ダンスとは、可視化された音楽である。」

著者不明
「鏡を見なさい。
 そこにあなたの競争相手がいる。」

著者不明
「ダンスにおける重要事項:
 1. 立ってる方の足でステップしようとするな。  
 2. 立ってない方の足でターンしようとするな。
 3. 1と2が守れているかわからないくらい疲れている時は踊るな。」

0 件のコメント:

コメントを投稿