2023年1月2日月曜日

名言

東京五輪汚職まみれの初旦(はつあした)
気象庁線危予報の年始め
物価高騰急円超下去年今年
ステルスと堂々値上げ日の始(ひのはじめ)
初日の出世待(せたい)平和へ願い込め
帰省歓輪(きせいかんわ)と自己責任のお正月

■名言
リチャード・バック 曰く
「種類や程度の違いはあっても、
困難は君達に何かを与える。
実は君達は、
困難を捜し求めているのである。
困難が与えてくれるものには、
価値があることを知っているから。」

エマーソン 曰く
「恐怖はつねに無知から発生する。」

ニール・ドナルド・ウォルシュ 曰く
「羨望は自然な感情だ。
 うらやましいという心をもった者には、
 自分なりの方法で成功する機会が開かれる。」

ジョージ・マロリー 曰く
「外から聞こえてくる何千の声も、
 あなたを脇道へそらせるだけである。
 あなたの内部から聞こえてくる
 良心のかすかな声だけが、
 信頼すべき案内者となり得るのだ。」

ヴィクトル・ユーゴー 曰く
「相手にしないことです。
 敵は君が悩み、悶えるのを見たくて
 やっているのです。
 その思うつぼに入って、
 敵を喜ばしてはいけません。
 楽しく、朗らかにしていることです。」

ルソー とは
「学問とは僅かな時間で
 数百千年の経験を受け取ることである。」

0 件のコメント:

コメントを投稿