2020年12月4日金曜日

山崎ハコさんの言葉

死の為の大義失ひ冬木立
三島語りぬ生の倦怠聖夜かな
死が生の前提になく寒がはり
冬すばる吾の為だけに生きるほど
知的再建なき世に生まれ冬の浪

ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~
シンガーソングライター山崎ハコさんが大切にしている言葉は…。
「生きて行く理由 約束したから」でした。

これが全てです!と山崎ハコさん。

聴衆がいて歌が輝く!さぁ山崎ハコを聴こう!
が番組最後の言葉でした。

私は絶唱系の曲は苦手なのですが…。
彼女の心の叫びは私の琴線にビンビン響いてきました。
涙とともに彼女の絶叫を聞きました。
現在歌い続けているのは、
7月に亡くなられたご主人に
「ハコを殺すな!」と言われたからだそうです。
自分を殺さないために歌い続けているそうです。
そして、最期まで歌い続けるとも…。
ミューズに愛された山崎ハコさん!
あなたの人生応援しています。

織江の唄 https://www.youtube.com/watch?v=ee_Gz2kHa-8
「縁(えにし)」は山崎ハコさんのYou-Tubeはありませんでした。残念…。

0 件のコメント:

コメントを投稿