2020年2月9日日曜日

小林正観の言葉

乱暴な 言葉に動作 しみ返る
春まけて 治らぬ傷の 恨めしく
あちこちで 鳴る電子音 浮かれ猫
春寒し 孤独を愛し したためて
春菊の 移り香聞いて 待つあなた

小林正観 曰く
「人生は自分が書いたシナリオ通りだ。
それが納得できると
やってくる現象一つ一つに対して
あれこれ論評や文句を言わなくなります。」

これ!最近、痛感しています。
努力した分だけ神様が微笑んでくれているような…。
生まれながらにして神様から祝福されている人もいますが
それは極まれ、希少な存在だと思います。
普通の人は努力に比例した人生を
歩むことになるように思います。
努力の指針を時々、間違えている人もいます。
方向とスピードを間違えることなく
努力し続けたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿