2020年2月21日金曜日

古森重隆の言葉

ねぇ見てよ 吾に声かけん いぬふぐり
空ける窓 冷たき風に ゆがむ頬
暖房の 風に中りて 出るくしゃみ
青空や 残る寒さを 身に纏い
行くべきか 行かざるべきか 春浅し

古森重隆 曰く
「仕事に前向きでないと疲れやすくなります。
仕事に追いかけられるのではなく、
追いかけると楽なもんです。」

これは言い得て妙ですよね…。
解ってはいるのですが、
なかなか仕事を追いかけられません。
いつも、追いかけられています。
あれもせねば!これもせねば!と、
精神的に追い詰められているような…。
もっと余裕を持って前向きに取り組みたいものです。
持って生まれた性格がそれを阻止しているようです。
しなやかに人生を楽しんでおられる人を見る度、
しょんぼりとしてしまう私なのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿