2020年2月11日火曜日

アルフレッド・アドラーの言葉

雪の降る 音の聞こえて 独りぼち
聞き上手 心ひらかれ 春早し
命かけ 守り続けて 冴返る
夜もすがら 迫り嫌われ 猫の恋
梅の咲く 画像から聞く 山田流

アルフレッド・アドラー 曰く
「苦しみから抜け出す方法はただひとつ。
他者を喜ばせることだ。
自分に何ができるかを考え、
それを実行すればいい。」

どきっとしました!
これぞ「太陽と北風」の原理ですよね。
私には大したことはできませんが、
周りの人に喜んでもらえる存在を目指し
頑張ろうかなと…。
アルフレッド・アドラーって本当に
人間の鋭いところを見抜いていますよね…。
Positiveで大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿