2020年2月25日火曜日

新しい眼鏡

海苔の香や 車窓に薫る 景色かな
畑焼くや 飛び立つ虫の 逃げきれず
指先の 速さで解る 春兆す
塗りつぶす 春の空には 希望のみ
懐かしき 受話器の声に お辞儀せん

222!遂に新しい眼鏡が出来上がりました。
前回の眼鏡とは大違いです。
見えました!感動しました!
前回購入時には遠くを見る眼鏡は
さっぱり見えず2年近く放置してあったのです。
今回の遠近両用メガネは
かけた瞬間鮮明な視界が開けました。
以前、購入した時は眼鏡購入初心者だったもので
こんなものなのかしら?と思ったのは間違いでした。
眼科の処方箋が間違っていたのだと思います。
処方箋だけで作られたものですから
合わない眼鏡を作られたのだと…。
今回は、何度もレンズを合わせ微調整を重ね
私にベストな眼鏡を作ってくださいました。
眼科医一角の眼鏡屋さんの技術には辟易です。
全国チェーン店は切磋琢磨されておられるのですね。
底力をまざまざと拝見しました。
群馬県でも同じことをされている人が…。
現在、負けるな!とエールを送っているところです。
レンズの合わない眼鏡を
目方の問題にするなんて言語道断です。
頑張って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿