2020年2月19日水曜日

ルイス・グリザードの言葉

偏見と 区別と差別 木の芽冷え
春霖や 吾に降りかかり 知る苦悩
金なくば 地位なくなれば つちぐもり
物はなくても 心豊かに 春意かな
経験し 初めて知りて 春の情

ルイス・グリザード 曰く
「責任を持つことで見える景色が変わる。」

ご指摘の通りだと思います。
責任を持つことで初めて
俯瞰することができるように思います。
責任を持たない人は上には立てないと思います。
人の足をひっぱってばかりいる人は、是非一度
責任を持ったポジションにつくべきだと思います。
社会の問題を違った観点から見る事で
トラブルメーカーから脱出して欲しいものです。
どれだけ自分が社会に迷惑をかけているのか?
が、理解できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿