2020年1月3日金曜日

昨年を振り返り

瞬きて スマトラトラの 冬陽浴び
ウツボの揺れる 雨後の漁港や 冬の空
年新た パソコンからの ご挨拶
若水や 口を漱ぎて 手を清め
露天商 春の初風 烏賊の焼く

昨年の紅白歌合戦で心に残った歌!

三浦大知 Blizzard
Little Glee Monster ECHO
ビートたけし 浅草キッド
竹内まりあ いのちの歌
いきものがたり 風が吹いている
松任谷由実 ノーサイド

素晴らしかった!心に残りました!

昨年を振り返ると「ラグビー」に
スポットライトが当たった年だったのですね。
ラグビーこそが本物のスポーツだと
私も認識を新たにした年でした。
高校生の時から好きではあったのですが…。
TVでも放送されず弟も
ラグビーから遠ざかってしまったので…。
でも、紅白歌合戦でここまで
ラグビーが取り上げられて嬉しかった。
元慶應義塾體育會蹴球部の人からの年賀状を
誇らしく感じたことはありませんでした。
今年はめちゃくちゃ嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿