2020年1月27日月曜日

ピカソの言葉

厳寒や 見下げる人の 煩わし
寒波来る 神の試練を また受けん
滝氷る 無から生まれて 叫びをり
冬の月 日々見下ろされ 見送られ
群青の 川を流れん 冬桜

ピカソ 曰く
「明日に延ばしてもいいのは
やり残して死んでもかまわないことだけ。」

ピカソと同じ考えです。
周りからは蔑まされていますが、
やらないと落ち着けないんです。
役所仕事は私にはできそうもありません。
人生!限られた時間との戦いだと思っています。
どれだけの事を熟すかは日々の
積み重ねではないかとも感じています。
歳を重ねると、スピードが鈍くなってきます。
これとも戦っていかないといけないんですよね…。
その点、ピカソは時間配分を巧くやってのけました。
羨ましい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿