2020年1月12日日曜日

行列のできるラーメン店 王者‐23

ラーメン屋 行列後尾 今年こそ
着膨れて ホッカイロ背に ラーメン屋
寒晴(かんばれ)や ラーメン待ちの 最後尾
初手水(はつちょうず) 震え止まらず 白き息
球竿(きゅうかん)や 陽射しを受けて 踊初

国府町にある王者‐23と言うラーメン店を詠みました。
小さな小さなラーメン店なのに毎日行列ができているのです。
みんな寒そうに震えながら店の前で並んでいます。
数台分しかなかった駐車場も、最近増えているようです。
一度は私も挑戦したいとは思うのですが…。
この寒空の下、並ぶ勇気は持っていません。
インターネットで検索したら…。
徳島県の農林水産部が行なっている
【阿波ふうど繁盛店】に認定されているとか…。
Twitterも徳島ラーメン 王者-23@Ooja__23 
と言うアカウント名で呟いておられました。
若年層の方はよくご存じなんですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿