2020年1月21日火曜日

カウント先生

才能を 見せつけられし 鐘氷る
喜怒哀楽は 記憶に刻み 桜鍋
寒き夜 遅れるものを 待ち続け
見返り阿弥陀に 足止められる冬
無意識に 傷つけられし 寒夜かな

サークルでリズム感ゼロな人の為に
「カウント先生」というCDを使う事にしました。
昨日、CDのカウントに合わせて
ただ歩くだけなのに歩けませんでした。
ワン・ツー・スリー・フォーが
聞こえないのでしょうか?
あれだけ外せるって昨日は
目がまん丸になってしまいました。
どうやったら、カウントがとれるようになるのでしょうか?

最近、社交ダンスのプロに対して
Twitterで厳しい意見が呟かれていますが…。
我が居住地ではカウントを外すプロがいるんですよね。
まず、あの方はプロの資格はないように思います。
指導員の試験に関しても、
確り精査すべきではないでしょうか?
最低でもウォークの実技は試験すべきではないかと…。
Paso dobleのバンデリラスと言う名称を憶える前に
正しいカウントではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿