2019年10月30日水曜日

君原健二氏の言葉

いろどりの 紅葉集めて 商いに
青き柿 観賞用に また五つ
年老いて 色葉集めて 腰伸ばし 
子に孫に 与う小遣い 紅葉山
注文で 勘さえわたる 紅葉川

「ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~」を見て…。

君原健二氏 曰く
「努力を糧に ゴール無限」
「無駄に終わる努力など、あり得ない。」
「人間に与えられた、最大の力は努力です。」

君原健二氏の中に、
酒井雄裁大阿闍梨を見てしまったような…。
大偉業を成す人独特の
思考経路をまざまざと拝見しました。
全身リラックスしておられるのに
体幹だけはしっかりとしておられました。
私もあの様に歳が重ねられたならと…。
私は全くこれができなくて不必要なところに
目いっぱい力を入れているような…。
君原健二氏のように軽やかに
人生を走り抜けられたならと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿