2019年10月2日水曜日

スマホで支払いデビュー

(小倉遊亀に捧ぐ)秋の陽へ 自由裕(ゆたか)に 突き進み
(小倉遊亀に捧ぐ)日本画を 一途に描いて 生き抜いて
台風一過 陽射し背に受け 腰伸ばす
出張の ヘアーメイクよ 秋の陣
秋深し コクと風味の 二番出汁

昨日はじめてスマホで支払いデビューしました。
粗相があってはいけないと、ドコモショップで
手順を教えて貰い、スマホも売っている
エディオンでデビューする事にしました。
それなのにレジで30分超もめにもめました。
カードなど不要のはずなのに出せと私に迫るし、
カードなど持って行っていないし、ドコモショップでも
要らないと、はっきり教えて貰いました!と押し問答…。
私がいろんなところを押していたら、
肝心の画面が開き、やっと支払えたのでした。
政府の人はこの実態をご存じなのでしょうか?
都会ではITに精通した人がたくさんおられると
思いますが、田舎にはそうはおられません。
スマホを売っている店でこの実態です。
スマホでの支払いが、浸透するのは夢物語に感じました。
まずは、店員さん教育から始めないと
一般市民が使えるようにはならないと感じた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿