2018年12月10日月曜日

紅葉前線到来!

朝時雨 あがって陽射し 降り注ぎ
突然の 山茶花時雨に 落つる花
冬黄葉 転ばぬように ポコアポコ
冬紅葉 色から音へ 変わり行き
目が耳が 呼び起されん 冬黄葉

いよいよ徳島も紅葉前線の到来です。
見事に紅葉かつ黄葉してきました。
俳句を詠み始めるまで、紅葉を黄葉を
こんなに待った事はありませんでした。
季節の移り変わりをここまで楽しむだなんて・・・。
自分自身の変化に驚いています。
幼い頃から俳句の勉強を
していたならと後悔後に絶たずです。
もっと、雑学に強くなれていたのでは?と・・・。
現在の私は知らな過ぎ・・・。
一般教養が著しく欠落しているんですよね。
今度、生まれ変わった時には
いろんな事に目を配れる人間になろうと握り拳です!
特にIT

0 件のコメント:

コメントを投稿