2018年4月28日土曜日

世界の哲学者に人生相談「働くこと」

世界の哲学者に人生相談
「働くこと」について より

エリック・ホッファー
我々は「仕事が意義あるものである。」
という考えを捨てなければならない。 
 
エリック・ホッファー
仕事にとって大切なことは
「自由」「運動」「閑暇」「収入」
この4つの“適度な調和”である。
   
モンテーニュ
世界を経験させよ
そして、欲望と興味をわかせよ。 

ハイデガー
生の有限性を意識すれば輝ける

今回は上記4つの名言が紹介されました。

経験を積むことで才能のある方向に
自ずと進んで行くのではないでしょうか?
一生懸命やっていれば、
光が射してくるように感じています。
若い頃は無駄に感じていた事が
歳を重ねた今!人生を輝かせて
くれているような気がしてなりません。
無駄な努力なんてないと思います。
どこかで役に立つ時がやってくると思います。
結論は急がない方が良いのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿