2018年4月10日火曜日

ウラジーミル・レーニンの名言

ウラジーミル・レーニンのお誕生日と言うことで・・・。

「無関心は権力者、統治者への静かな支持である」

「芸術は民衆のものである」

「学べ、学べ、なお学べ」

脈々と現在のロシアに
受け継がれている思想ではないでしょうか・・・?
ロシア人の美観は本当に優れていると思います。
幼い時から美しいものを美しいと感じる
美感が育まれているのだと思います。
ただ、自分と同じ価値観でない人に関し
寛容力がないところに問題があるのではないでしょうか?
それぞれを尊敬しつつ意見を
述べ合い切磋琢磨するのが宜しいのでは・・・?
みんながみんな同じというのは不健康だと思います。
みんな違ってみんないい!金子みすずでないとです。
近頃の殺傷事件には如何なものか?と・・・。
一番やってはいけない方向に進んでいるような・・・。
無関心はいけません!
でも、同じ意見にさせようと言うのもいけません。
ロシアに寛容な心が根付いた時、
芸術最強国家となるような気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿