2018年4月11日水曜日

正力松太郎の名言

正力松太郎のお誕生日と言うことで・・・。

「一番大事なことは誰にも相談しないでやれ。」

「最も重要なことは、自分一人で決めることだ。」

「人を使う場合は、自分が思い切って働け。これが僕の哲学だ。」

私は人生をずっと
正力松太郎氏の名言の如く歩んでました。
誰に教えられた訳でもないのですが・・・。
幼い時の経験から自らこの方法を選択してきました。
恐らくトラウマになる経験がそうさせたのだと思います。
子どもながら人は恨みたくないし、
人のせいにしたくもなかったのだと思います。
ひたすら自分を信じて自分の考えに従ってきました。
大した人間にはなれませんでしたが、
精一杯やってきたと自負しています。
その時、その時ベストを尽くしてきたと・・・。
正力松太郎氏とは馬が合うような気がしてなりません。
ちょっと、寂しい人生にも感じるのですが、
これが精一杯な人生でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿