2018年4月20日金曜日

榮西の名言

榮西のお誕生日と言うことで・・・。

「一服すれば、肩の力も抜ける。」

「天地、我を待つて覆載し、
日月我を待つて運行し、
四時我を待つて変化し、
万物我を待つて発生す。
大いなるかな心や。」

「茶は養生の仙薬にして延命の妙薬なり。」

我が人生に喝を入れられたような・・・。
現在、やみくもにペダルを漕いでいます。
ちょっと、ここら辺で周りの動きにも
注視しないと時代から取り残されそうです。
余裕なさ過ぎ!遊びのない人生!
を送っているような・・・。
充電期間が必要な時かも・・・。
数年に一度必要となってくるのですよね・・・。
自分でそれを取り入れないと神様から
強制的に充電期間を与えられていたような・・・。
これは何かの前触れかも・・・?
気をつけたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿