2018年4月26日木曜日

デイヴィッド・ヒュームの名言

デイヴィッド・ヒュームのお誕生日と言うことで・・・。

「心は一種の劇場だ。
そこではいろいろな知覚が次々と現われる。
去っては舞いもどり、いつのまにか消え、
混じり合ってはかぎりなく
さまざまな情勢や状況を作り出す。」

あ~まさに昨日の私がそうでした。
さまざまな思いが渦巻きました。
他人は他人!自分は自分!だと
確りと自分の心に刻みました。
勉強?修行?の一日だったような・・・。
世間には様々な価値観を
保有する人が存在しますものね。
自分と違う人からは多くの学びがあります。
自分のLevelは常に引き上げて行きたい。
邁進したい!と心したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿