2018年4月21日土曜日

世界の哲学者に人生相談「自由」

“世界の哲学者に人生相談”より

テーマは「自由」でした。
今週の名言を記しておきます。

「人間は自由の刑に処されている。」 サルトル

「実存は本質に先立つ。」 サルトル

「人は女に生まれるのではない。
女になるのだ。」 ボーヴォワール

「自分の善を知れ。」 アリストテレス

いろんな自由があると思いますが、
最低限、迷惑はかけてはいけないと思います。
誰かの犠牲の上に成り立つような自由は
自由とは言えないのではないでしょうか?
自立した人間のみに与えられた
特権ではないでしょうか?
周りの人を苦しめたり、悩ませたりするのは
自由とは言えないと思います。
それは我が儘の何ものでもないと思います。
自分に与えられた環境で周りの人と
WIN-WINの関係を構築してこそ
手に入れるべきものではないでしょうか?

世界へ発信!SNS英語術 備忘録

省略語 

lol とは laughing out loud 大笑いを表す
R.I.P とは Rest in Peace 安らかにお眠りください
ASSP とは as soon as possible 出来るだけ早く
J/K とは Just Kidding 冗談ですよ
OMG とは oh my god どうしよう!なんてことだ!まぁ!

#DeleteFacebook より

be Responsible for~ ~に責任を持つ
be committed to~ ~に真剣に取り組む
go down the rabbit hole 不思議な体験をする。
go out with~ ~と付き合う

0 件のコメント:

コメントを投稿