2018年4月18日水曜日

五島慶太の名言

五島慶太のお誕生日と言うことで・・・。

「人は息絶えても、夢は残る。」

「ものごとはすべて大きく考えること。
おじけづいていては成功しない。」

「人の成功と失敗のわかれめは第一に健康である。
次には熱と誠である。
体力があって熱と誠があればかならず成功する。」

「人間はときどき、
務めて頭をからっぽにしなければだめだ。」

「知と行だけではダメである。
誰にも負けないという信念が必要だ。」

何と力強い言葉でしょう!
ご指摘の通りだと激しく頷いています。
人生のやり直しができたならと、
はじめて思いました。
今までは才能がないことや
環境の精にしていたのですが・・・。
やはり、信念に尽きますね。
どのような状況でも自分を活かす方法は
有り得るように思えてきました。
これからもより一層励んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿