2018年4月17日火曜日

オリヴィア・ハッセーの名言

オリヴィア・ハッセーのお誕生日ということで・・・。

「年を重ねると大切になるのは、
今を精一杯生きること。
過去に留まらないで、
未来のことを考え過ぎないで。
まだ起きてもいないのに。
ただ今を生きるのよ。」

「どんな時も落ち込んだり、
悩み過ぎたりしないで、
割り引いて受け止めましょう。
必ず乗り越えられるはず。
そして与えられた人生を楽しむのよ。」

いつもこの名言みたく考えねば!と
自分に言い聞かせているのですが・・・。
悩み過ぎる傾向にあります。
悩んでもどうしようもないことなのに・・・。
ついつい、自分の殻に閉じ籠ったりしています。
精一杯、今!を謳歌すれば良いのですよね・・・。
解ってはいるのですが、実行は難しいです。
神様に感謝しながら今日も楽しみたいと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿