2018年4月23日月曜日

ウィリアム・シェイクスピアの名言

ウィリアム・シェイクスピアのお誕生日と言うことで・・・。
 
「慢心は人間の最大の敵だ。」
 
ご指摘の通りだと思います。
増長する事無く常に周りに
気を配る必要があると思います。
 
「輝くもの、必ずしも金ならず。」
 
どんなに才能に恵まれていても
否!才能に恵まれている人に限って
それを金銭に変えられる人は少ないように思います。
 
「悪口を言われて我が身を正すことの
出来る人間は幸せと言うべきだ。」
 
そうですね・・・。
襟を正せない人の方が多いように思います。
 
「備えよ。たとえ今ではなくとも、
チャンスはいつかやって来る。」
 
こう考える事でポジティブ思考で前進できます。
やり遂げるまでの道のりは遠いですもの・・・。
 
「お前の光は、今、何処にある。」
 
真っ暗闇を彷徨っているような
気がしないでもないのですが・・・。
ひかりに向かっていると信じ
進んでいきたいと思っています。
 
「楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。」
 
そうですね!考え方一つでやる気になったり、
責任感だけのやっつけ仕事になったりしますからね・・・。
 
「期待はあらゆる苦悩のもと。」
 
いつも自分に期待していた時期がありました。
苦しかったです。
自分の力量が解りつつある今!
やっと、楽になってきたような気がします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿