2018年1月31日水曜日

ちょっと安心しました・・・。

なぜ犬はウンコを食べちゃうのか

うわぁ~!まいちゃんだけではなかったのですね。
安心しました。

まいちゃんは、犬とは思えないほど美食家で
美味しいものしか口にしなかったのに・・・。

食も細く、以前は食べない事を心配していたのに、
昨年2月に痙攣を起こしてから狂ってしまったようです。

現在、我が家のドックランで放し飼いにしているのですが、
私の知らぬ間にウンコを食べているのです。

目も耳も鼻も利かないのですが
ウンコだけは解るみたいで食べてしまうのです。

ウンコをするのを見た時は、全力疾走で
始末しに行くのですが、気が付かない時は・・・。

でも、まいちゃんだけかと思ったら、
ウンコを食べる犬はいたのですね。

でも、あんなに美食家だったまいちゃんの
変貌ぶりには驚きを隠せません。

歳を重ね人間と同じで認知症に
罹患したのかしら?と想像していたのですが・・・。

この記事を拝見すると、
そうとも言い切れないみたいですね。

でも、ウンコを食べるのは止めて欲しいです。
あっそうそう!雀もウンコを食べますね。

まいちゃんのウンコに雀が群がっています。

まいちゃんの食べ残し・ウンコを
綺麗に雀が食べてくれていたりします。

これこそが自然の摂理?何て最近感心しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿