2018年1月17日水曜日

どきっ!?フレイルかも・・・?

あなたは「フレイル」? 体力、栄養…で今すぐチェック!

どきっ!?私もフレイルかもしれません。
極限まで痩せてはいませんが・・・。

チェックしたら4つ所ではありませんでした。
多くの人が当て嵌まるのではないでしょうか?

周りを見渡すと、フレイルを
疑わなくてはならない人でいっぱいです。

運動はしているのですが、昔みたく
筋肉が作られなくなっています。

プリエやスクワットなどやっているのですが、
日に日に筋肉が激減しています。

記事に記載されていましたが・・・。
メタボよりフレイルの方が怖いかもしれません。

昨日も大学教授のご家族から
黒い縁取りのはがきが届きました。

教授は骨と皮だけのまるで
ファッションモデルのような容姿でした。

でも、元気に1年の3分の1はパリに滞在され
芸術活動をされていたのに・・・。

突然の訃報に一瞬何の報せなのか?
頭が回りませんでした。

昨年2月にも直筆のお手紙を貰っていたのです。
その直後の3月に亡くなっておられただなんて・・・。

ご家族に死因を確かめてはいないのですが
教授は間違いなくフレイルだったと思います。

あれだけ痩身だと何かあったら
ひとたまりもなかったのではと・・・。

明日は我が身!気をつけたいと思いました。

謹んで石原マモル先生の
ご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)

0 件のコメント:

コメントを投稿