2018年1月12日金曜日

思い出し笑い♪

3歳息子が初めての視力検査。思わず吹いた珍解答

私が今も記憶している視力検査は
元勤め先の会長の回答です。

穴がどこに開いているか?を
答えるのが視力検査なのに・・・。

「見える!見える!」を連呼する会長!

挙句、「穴の方向を答えてください!」との
看護師の要望に「そこまでは見えん!」と
言い放ったんですよね。

それまで周りは静まり返っていたのですが、
大爆笑となりました。

その大爆笑のみんなの姿を見て、
会長も大喜び!爆笑の渦がしばらく続きました。

あの日の検査は社員全員が受ける検査なので、
「会長は受けなくて良いです!」と申し上げたのに・・・。

「私も受ける!」と仰るので、
お連れしたのですが・・・。

まさか、あのような回答をされるとは・・・。
何年経っても忘れられません。

その会長も亡くなられ何年経つのかしら・・・?

今なおチャーミングだった会長を
思い出しては笑みが・・・。

この記事の3歳の男の子も将来、
会長の予備軍かも?と想像の翼を広げてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿