2018年1月7日日曜日

犬に教えられているような・・・。

昨夜はまいちゃんが夜中じゅう泣き続け、
近所迷惑な一夜でした。

ご近所さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日、大きな痙攣を起こしてしまったんです。

痙攣を起すと決まって目耳鼻の機能が
著しく低下するので怖いのか?泣き続けるのです。

そんなまいちゃんを怒る訳にも行かず、
夜中じゅう付きっきりで外にも居られないので、
寒さに震え、おろおろするばかりの一夜でした。

結局、私は一睡もできず・・・。
神様の意図は何なのでしょうか?

全く想像がつきません。
まいちゃんの闘病は約1年続いています。

目耳鼻が効かなくなったまいちゃんを
見ているこちらは日々不憫に思っています。

食事を食べている時だけが、
彼女の幸せの時間のようです。

今朝はどれだけ食べられるかわかりませんが、
彼女の好きな肉のスープを
食べさせてあげたいと思っています。

必死に生きようとするまいちゃんを見ていると、
これこそがまさに人生なのだなぁ~と、
教えられているような・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿