2018年1月9日火曜日

余命を知る事ができたなら・・・。

31歳目前に「余命5年」 大切なもの知った女性経営者

残りの人生を社会の為に使えるって
素晴らしいと思います。

中々できる事ではないような気がします。

自分の事も自分で出来なくなる人が
多いのではないでしょうか?

余命を知る事ができたなら、
もっと建設的に有意義に
人生が送れるような気がしてなりません。

自分の死期を知り得たなら、
もっと大胆に活発に動けるような・・・。

死期が分らないので、
老後を無闇に恐れてしまうんですよね。

マスコミからも不安を煽られているし・・・。

死期に向かって人生が描けたなら、
老後がエンジョイできるような気がしてなりません。

この記事の人のように
立派な事はできないと思いますが・・・。

自分の後始末はしてから
旅立てるのではないかと・・・。

亡き母のような最期を迎えられたならと
今は秘かに願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿