2018年1月4日木曜日

食品の陰と陽を知る!

冷えないカラダをつくる9つのルール

1.カラダを温める食べ物をとる
2.カラダを温める栄養素をとる
3.タンパク質を効果的にとる
4.規則正しい睡眠
5.足を温める
6.あっていない靴、きつい下着はつけない
7.まめにカラダを動かす
8.ストレッチ・マッサージ
9.お風呂を上手に利用

以上が記載されていました。

個人的には「カラダを温める食べ物をとる」
に尽きるのではないかと・・・。

自称冷え性の人ってカラダを冷やす食べ物を
摂取している人が多いように思います。

これを止める事でかなり改善できると思います。
私はこれで冷え性を克服できましたから・・・。

意外と知らないでカラダを冷やす食べ物を
摂っている人って多いんですよね。

心身ともに健康になる為には
冷え症の克服は欠かせないように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿