2018年1月3日水曜日

無理な事も・・・。\(お正月のNG!)/

掃除はNG!?「お正月・三が日」にやってはいけないこと

三が日にしてはいけない6つのタブー(縁起が悪いこと)

1:掃除をしてはいけない
これは完璧!()

2:刃物を使ってはいけない
果物は食べたいですし、
お雑煮をそんなに作り置きできませんよね?
お雑煮はその都度、私は創っています。

3:火を使う煮焚きをしてはいけない
そう言われても、温かいものを口にしないと、
体が冷え切ってしまいます。

4:四足(よつあし)歩行の動物の肉を食べてはいけない
偶然ですが鶏肉しか口にしていませんでした。
今日も鶏肉の料理で楽しみます。

5:ケンカをしてはならない
これは常識ですよね。
お正月からケンカをする人は少ないのでは・・・?

6:お金を使ってはいけない
「年の初めにお金を使いすぎると、
その1年はお金が貯まらない」のだとか・・・。

今日も財布の口は閉ざしておきます。()

「この1年浪費せず、お金の使い方を考え、
先を見据えてしっかり計画するように
と深く心に戒めること。」が理由なのだとか・・・。

なるほど・・・。
今年も節約に励みたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿