2017年5月8日月曜日

老後のSports №1♪\(社交ダンス♪)/


昨日 Mさんが社交ダンスサークルに
参加して下さいました。

でも 足の出し方も ご存知ないみたいで
お教えしたものの ついてこられず お気の毒でした。

StandardHeelから LatinToeから
何て言われても 即 出ませんよね。

Mさんは 2時間 立っていただけのような状態でした。
再来週は 来てくれるみたいなのだけど 如何かなぁ~

お若いし 運動神経も良さそうなので
上達は早いと期待していたのだけれど・・・。

お忙しそうなので 如何でしょうか?
長続きしてくれると良いのですが・・・。

社交ダンスの輪が 広がってくれる事のみを願っています。
多くの人に 老後のSportsとして社交ダンスに取り組んで欲しいです。

社交ダンスは 認知症にも 記憶力にも良いし
前進同様に後退もあるので 運動量としても素晴らしいのです。

何と言っても 前に人が立ってくれているので
安心して 一歩が踏み出せるんですよね。

また 他人の心も読まなくては 成立しないSportsなので
老後には これ以上のSportsはないと思うのです。

老介施設から 慰問して欲しいとの連絡も頂いています。
初体験なのですが 27日 頑張ってこようかな?と思っている所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿