2017年5月20日土曜日

プロ意識と向上心かと・・・。


医者は患者にコレを言われると、内心ものすごくムッとする
トラブルの多くは「患者様意識」が原因

どの様な職業でも この類の人は多いと思います。
Prideの高い方なら なおさらではないかと・・・。

でも プロ意識を保有し 勉強し続けて
貰えないものかと 願わずにはおられません。

Levelの低い医師が 多過ぎるように思います。
否 医師には限らず 薬剤師にも多いような・・・。

私は 胆石症だったのですが 自律神経失調症と
診断され 10年間 酷い目に遭いました。

こんな診断を受けたものは 猜疑心を払拭できません。
また 誤診ではないかしら?と 思わざるを得ないのです。

患者から 信頼心服を寄せて貰えるような 
医師になって欲しいです。

最近 Internetを検索すれば 素人でも
かなり学識を習得する事ができます。

また TVでも 医療関係の番組が増えています。
素人でも 多くの知識を得る事ができます。

こんな事を鑑みると 自分の勉強不足を棚に上げ
現状に甘んじている医師が多いと言う事になるのでは・・・?

最後に ドクターGを拝見していると
医師の鋭い洞察力で 助かっている人が多いような・・・。

是非 注意力MAXで診療にあたって欲しく願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿