2017年5月7日日曜日

ぽっちゃりさん=骨密度優良児


初夏こそ要注意 「糖質中毒」のメカニズムを専門医に聞く

「糖質中毒」私の周りに い~っぱいいます。
既に 糖尿病に罹患しておられる方も・・・。

ちょっぴり 豊満だけど 健康だったりする人も・・・。
Typeは 骨密度がめちゃくちゃ良かったりします。

その子たち曰く 体重減少で 骨密度も減少する!
骨密度は 骨に刺激を与えないとCaはくっつきません。(通説!)

確かに 彼女たちは歩くごとに骨に圧を加えているみたいです。
私は骨密度を上げる為 サプリを愛飲しているのですが・・・。

彼女たちの持論を聞いていると 無駄な抵抗に思えてきました。
無駄遣いをしているような罪悪感にも苛まれたりして・・・。

かと言って 骨密度を上げるために
体重を増やすのって 違うような気が無きにしも非ず・・・。

両股関節の置換手術をしているので 
負担はかけられないし かけると また 再手術です。

 あ~巧い事いきませんね・・・。
人間とは呼吸している間 悩みは尽きない動物なのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿