2017年5月26日金曜日

見返りを期待しない奉仕♪

「愛する人の目のなかに感じるもの。それが、本来の完璧なあなたです」
『優しいのに無敵』著者インタビュー

見返りを期待しない奉仕こそ最強だと思います。

マザー・テレサ女史こそ
これに値する女性ではなかったでしょうか?

でも 凡人は たまに 認められたい
愛されたいと思っちゃうんですよね。

だって 人間だもの・・・。
相田みつを氏の言葉通りではないかと・・・。

結局 人間って 一人では生きていけない
淋しくて 弱くて 強がっている動物なのでは・・・。

褒め合ったり 支え合ったり
助け合ったりして 人生を全うするのでは・・・?

おまけ

昨日 午後1時頃 まいちゃんが
大きな痙攣を 長時間 起こしました。

その後 以前同様に ドッグランを歩いて歩いて・・・。
全てを忘れ 一心不乱に 歩いていました。

今朝 ちょっと 我に返ったみたいですが
いつもの まいちゃんとは大違いです。

疲れ切って 今朝は
散歩にも行かず 爆睡しています。

我が家の狭~いドックランを掃除する私に 
媚を売ってくる姿が 愛おしくてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿